忍町アートギャラリー2016 

11月25日(金)から開かれている 忍町アートギャラリー 

初日のオープニングイベントでは、滑川にある古民家ギャラリーかぐやを運営されている、井上ご夫妻による人形劇と 行田ワクワクCityのバンド演奏、濱中由美子さんと、丸田友美子さんの コラボで演奏、歌でオープニングを飾っていただきまし

た。 二日目の土曜日は、講師に高村樹子さんでパステル絵画の

ワークショップ<素敵なクリスマスの絵を描いてみよう!> が行われ 

パステルの使い方を教わり、 参加者思い思いのクリスマスカードを制作しました。

3日目は、牧禎舎で恒例となった忍町オークションが行われ

藍染製品や堀越さんの実演して描かれた絵手紙など、

多彩なグッズで 思わぬ高値で落札されたものもあり、

楽しいオークション会場となりました。