第3回 たびくるツアー

12月17日(金) 第3回たびくるツアー 街なか蔵めぐりコースが行われました。
今回もお客様8人が参加くださりスタッフ合わせて12名で
師走の行田の街を散策に出かけました。

まず向かったのは 足袋蔵ミュージアム。ここで足袋の歴史と
蔵の生い立ちを勉強させていただきました。

次は藍染め体験の出来る 牧禎舎さん。綺麗なおねえさま3人に
ご指導してもらって藍染めに挑戦しました。

皆、始めての藍染め体験 輪ゴムでとめたり、ビー玉を結んだり
世界に一つのオリジナルのハンカチを作り上げました。

蔵を改造したお店 はす蔵で昼食!店内に川が流れムードも満点でした。

腹ごしらえがすんだら 横田酒造さんの見学 師走のお忙しい中
6代目が直々に酒の出来るまで、横田酒造の歴史などご説明くださりました。

杜氏の酒仕込を見学させていただきました。

最後は 銘菓十万石ふくさや本店を見学、おいしいお土産も買ってご満悦!

今回は体験、見学が主となり、各施設の方々に大変お世話になりました。
お忙しい中、ご親切に対応くださり誠にありがとうございました。